NEWSFEED新着情報
2019/05/05

タイ古式ワンデーワークショップ 5月14日(火)、6月13日(木)

タイマッサージってなんですか?

世界一気持ちいいマッサージ、二人でやるヨガ、などと言われたりもしていますが、

タイマッサージはタイの民間医療で、実際に体の不調を治療していくことができます。

日本においては、リラクゼーションとしてのマッサージとしても広がりがありますが、

タイでは治療として捉えられています。

自分は2003年より5年ほど、タイのチェンマイでピシェットという先生について、タイマッサージを教えて頂きました。ピシェット師の教えは、タイマッサージの教えに対して、感謝,祈ることから始まり、タイマッサージの創始者といわれる仏陀の主治医であった、シバゴ・コマラパトにも、感謝、敬意を伝えます。その後、ピシェット師から伝えられてきたことは今も自分の生き方や、施術にも生きています。

このワークショップでは、基本的なタイマッサージの考え方、身体の使い方、風(ルン・気)、呼吸などをお伝えしていきます。

実際に身体を動かし、すぐにでも使える技術や、普段持っている、疑問。質問にわかる限りお答えしていきます。

初心者のかた、すでにタイマッサージをしている方、そのほかのボディーワークをされている方、ご家族や、お友達を少しでも楽にしてあげたい方、7月から始まるベーシックコースにご興味のある方。どんな方でもご参加いただけます!

 

日程 5月14日(火)、6月13日(木) 10時~17時 途中1時間お昼休みがあります。

場所 Qi Flowタイマッサージスタジオ三宿

参加費 初めての方8000円。2回目以降の方5000円。Qi Flowタイマッサージベーシックコース修了者4000円。

持ち物 動きやすい服、フェイスタオル1枚

お申し込みは qi_flow_project@yahoo.co.jp または 03-6805-4380(電話に出れない場合があります。メッセージをお残しください)